2012年7月8日日曜日

アマダナの充電ステーションを買ってみた


iPhoneにGalaxyと、我が家のモバイルガジェットは増える一方です。夫婦合わせると何台持っているのか、もはや数えたくありません。

ガジェットが増えてくると、困るのが充電。充電そのものというより、充電する場所を集約するのが難しい。

そこで今回、4台のガジェットを並べて置ける、アマダナの充電ステーションを買いました。


これです。商品名は「マルチ充電台」。Amazonで9520円でした。色は、白の他に黒もあります。


中はこんな感じ。USBが4発。

出力は3A(4ポート合計)。各ポートはMAXで1Aです。


付属のケーブルはご覧の通り。我が家はiPhone用の30ピンとmicro USBがメイン。あと、時々mini USBといったところですね。台が白なのにケーブルが黒なのはいただけないので、上海問屋で買ったこちらのケーブルの登場です。


4股(30ピン+micro USB+mini USB+USB延長)と2股(30ピン+micro USB)。


ガジェットたちはこんな感じで並びます。

ちょっと窮屈そうですが、一応目的は達成しているので、可もなく不可もなくといったところです。

さてと、次はiPadの置き場だな。これがまた、いいのがなくて……。

0 件のコメント:

コメントを投稿