2013年9月27日金曜日

iPhone5sゲット!本日の在庫情報など

昨日(9月26日)、iPhone5sを買おうと決めて、会社近く、築地のソフトバンクショップに行きました。店頭には「在庫あります」ってベタに書いてありましたが、お姉さんに聞いてみると、5sについては一切在庫なし。帰ってソフトバンクのネットショップで予約しておきました。

で、本日27日、出勤途中に銀座のアップルストアに突撃してみると、店の外と中に2本の列ができています。

これは脈ありと店員をつかまえて「5sあるか?」と尋ねると、「シャンパンゴールドは16GBだけ在庫あり。シルバーはすべてナシ。スペースグレイはすべて在庫あり」との答え。「スペースグレイの64GBください!」「キャリアは決まってますか?」「ソフトバンクで!」と答えると、店内の方の列に案内されました。もう1本の店外にできてる列は何でしょう。5cを買う人の列でしょうかね。どうでしょう。

さて、店内の列は私の前に7人ほどいて、待つこと30分ほどで順番がやってきました。この間に、ソフトバンクでネット予約したiPhone5sを、Webからキャンセルしておきます。いま使ってるiPhone5での、最後のお勤めですね。


はい。iPhone5s、無事にゲットです。

早速店頭で、ストアのお兄さんと一緒にアクティベート。現在使っているiPhone5からの基本データをiCloudから復元していきます。その後、通話確認と追加のセッティング。

追加のセッティング。……そうです。指紋認証です。


いやー、指紋、快適。超おもしろい。

もうちょっと詳しいインプレッションについては、また後日書くことにして、取りいそぎアップルストア銀座店の在庫を繰り返します。

「シャンパンゴールドは16GBだけ在庫あり。シルバーはすべてナシ。スペースグレイはすべて在庫あり」ということですよ。9月27日12時30分の情報でした。グッドラック!


0 件のコメント:

コメントを投稿