2016年1月11日月曜日

ホノルルのアップルストアを巡礼。南国仕様でいい感じ

ハワイには、ホノルルに3軒のアップルストアがあります。アラモアナセンターと、ワイキキと、カハラ。今回は、アラモアナとワイキキの2カ所に巡礼しました。


アラモアナのアップルストアは、めっちゃ混んでます。北京とか香港みたいな、東アジアのアップルストアみたいな混雑っぷり。アラモアナセンターの2Dエリアにあります。

普通、アップルストアってガラス面だらけでスーパークールな佇まいなんですが、ハワイのアップルストアは、パームトゥリーがアクセントになって南国ムードを醸し出しています。

南国ムードといえば、ワイキキのアップルストアは、もっと南国してます。


ほらね。青い空、生い茂るヤシの木。

この店は、ワイキキのど真ん中にあります。カラカウア通り沿いのロイヤルハワイアンセンターですね。

ここのアップルストアは空いてます。私が行った時もガラガラでした。ジーニアスバーもガラガラなので、ハワイ滞在中にMacやiPhoneにトラブルが発生した場合は、アラモアナ店ではなくワイキキ店の方に行った方が絶対にいいですよ。しかし、こんなに空いてるアップルストアは珍しい。

今回、特に買い物の予定はなかったのですが、あやうく買いそうになってしまったのがこれ。



ドリンクホルダーに刺さるiPhoneホルダーw

アメリカ人にとって、車の装備(内装)でもっとも大切なのは、ドリンクホルダーなんだそうです。

スタバのグランデサイズが余裕で納まるドリンクホルダーが人数分ないと、その車は売れないんだって。


だから、こういうガジェットが出てくるんだな。使用イメージはこんな感じ。これ、ドライバーからしたら視線が下がっちゃって危険ですよね。


それにしても、なんだかマヌケなガジェットだね。39.99ドル。値段見て思いとどまりましたよ。セーフセーフ。 

アップルストアには、無料のWiFiが飛んでます。パスワードも必要ありません(中国のアップルストアでは必要)。SNSやメールのチェックがしたくなったら、是非アップルストアへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿